⚓退職します⚓

文章かくの苦手だから手短に...

1kaguyaです。PCゲームとか自作PC、自作キーボードとか好きな人
詳しくは
www.geartics.com
twitter.com
github.com

タイムライン

2016年7月: 入社
2019年4月?: サブリードエンジニアに昇格
2020年4月: 技術本部 マネージャ/技術本部 統合技術グループ リーダーに就任
2020年10月: 退職

2016年7月頭ごろに高専を退学したあと、色々やって疲れて無職生活をENJOYしていたときに
f:id:kaguya_moon:20201007163046p:plain

↑のような感じのメッセージがTwitterのDMで飛んできてあれよあれよと言う間に入社が決まり業務委託(だっけ)で入社が決まった(そのあと割とすぐに正社員になる)。
一応正社員一番乗りで会社がどんどん大きくなっていくのを見れたのは割とよかった(適当)

どんなことをやってたか

  • [自社開発]当時RC版だったAngular2とかでElectronでリモートワーク支援ツールみたいなのをつくろうとしてた(頓挫)
  • [受託開発]GolangでWebクローラつくった
  • [受託開発]Node.jsで作られたチャットボットをGolangにリプレースしつつ色々改善
  • [受託開発]機械学習教師あり学習で使う画像の処理いろいろ(うろ覚え
  • [受託開発]金融系サービスクローラー開発チームマネジメント
  • [受託開発]Ruby on RailsでのtoC Webサービスのインフラ構築 バックエンド・フロントエンド実装 運用
  • [受託開発/客先常駐]金融系サービス カスタマーサクセスエンジニアほかチームマネジメント

後ろ2つのウエイトが9割ぐらい占めてる気がする

なんでやめんの

  • 自社開発をやりたかった
  • 転職ドラフトで自分の市場価値を知ってしまって金が欲しかった
  • 目標となる人物がやめてしまってアイルトン・セナが亡くなったあとのミハエル・シューマッハ状態になってしまった
  • 無能なので残業時間がスケーリングしてゲームをやる時間がなかった
  • 客先常駐での会社に搾取されてる感がめちゃくちゃ嫌だった
  • いまいる会社がなくなることになった

www.facebook.com

どうだったの

色々大変なこともあったけど超楽しかった!!!!
いままでおつかれみんな!おつかれ俺!

どうすんの

10/13から新しいところで働き始めます。
Golangとか書く予定。生き残るぞ。

例のアレ

amazon
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1DZVWSNAQ24I5?ref_=wl_share
BTC
Address: 14pWPhJctEXBH5NBf1tFnA54q5QjQaiRDj
NEM
Address: NA3MZM72LRCVRJYXLIXWHQDKNUMLHY6KFO253ICC
メッセージ: d0586d3bdc169301