今日歯医者に行ってきた

プロデューサーさん!SStoAIですよ、SStoAI!

 ささみ(@sasamijp)がSSをゴニョゴニョする神ツールをつくったらしいっすよ

 

詳しくはココ→http://sasamijp.hatenablog.com/

 

というわけで今回は、Ubuntu12.04onさくらVPSでSStoAIの環境作りやります。

 

まずRubyの環境整えます。

かずー氏(@kazoo04)が詳しく書いてるから参考にしてrbenvとか入れます

http://qiita.com/kazoo04/items/7056704efee66f323ddb

 

んでMeCabを入れる、バージョンは0.993で。

↓のサイトを参考にMeCabIPA辞書をいれる

http://kohkimakimoto.hatenablog.com/entry/2012/05/02/112020

ここらへんが一番よくわかんないので適当にググって頑張ってください。

 

んでgemからnattoを入れる

gem install natto とかで適当に入れてください

 

ささみろぐにそっていろいろやっていきます

ss.txtにSSをぶち込む

saveSS.rbを実行する

study.rbを実行する

f:id:kaguya_moon:20140311214525p:plain

 

エラーが出てよくわからないのでやめました

 

~完~

 

追記

IPA辞書入れるの忘れてた(・ω<)

実行したらちゃんとできたのでこれにて終了ということで

 

 

~THA END~