アンガーマネジメントの話

導入 社会に怒りを抑えられない貴方に

アンガーマネジメントというものを知っていますか?
怒りを我慢とか発散するのでなくコントロールしようっていうアレです。

本編 災い転じて福となす

アンガーマネジメントの手法
1. 6秒を心の中で数える
2. 深呼吸をする
3, 自分の目的を意識する

というものがあって、この3つを目にした瞬間あることに気が付きました。






「これ催眠オナニーと同じやん」


催眠オナニーって音声作品とかを用いて自分に催眠とか自己暗示をかけていくものなんですけど、だいたい
導入パート→本編パート→解除パート
っていう構成になっているのですが、ここの導入パートでやることとほとんど同じなんですよ。

具体的に言うと
・めちゃめちゃに深呼吸をさせられる

・10から0までカウントダウンをしていき、0になったときに体の一部分の感覚を切り離す

・目的以外を考えさせないように鈍らせていく

って感じなんですよね。これ気がついたときはクソでかい声出た。

解除

明日も朝早いので寝ます。

追記

アンガーマネジメントが祟って仕事中射精してしまわないように気をつけましょう。