実家ぐらしだけど自分用に回線を引いた

動機

 

家のルータが10年ぐらい前のやつで怖い

家族が動画とか観てると重い

LoLpingが普通に2000越えとかで耐えられなかった

今時光回線じゃないのはやべえ

 

どこ

 

いろいろauひかりとか検討したが、話題にちょくちょく挙がるnuro光にした

 

契約

 

工事日を決めた(結構おそい)

キャンペーンとかで安かったけど、そんなにお得な感じはしていない

 

工事日

 

遅い

遅い

意味不明な理由で延期してくる

工事に来た兄ちゃんは気さくでいい人だった

壁に数カ所穴を開けた

 

開通

 

ONUが無線飛ばしてくれるので便利だった

ただし結構電波強度が弱くて部屋の外は微妙

 

使い心地

 

1人だけで使う固定回線はマジで最高

実測値で100倍ぐらいの速度が出るようになった

自分でネットワーク弄れるのはいい

フリーWiFiっぽくしてるけど、ホワイトリスト制にしてるから接続できてないガキが家の前をウロウロしてるのを見るのは楽しい

 

Before

f:id:kaguya_moon:20171031090653j:image

 

After

f:id:kaguya_moon:20171031090718j:image