月面リストカット

かかかかかかかかかかかかかか

まだ机の上でマウス使ってるの?バカなの?

paiza.hatenablog.com

はてなのトップにこんなものが出てきて、

なんで良いマウス使ってるのにマウスパッド使わねえんだよ💢

という感じで死ぬほどイラッとしたので、マウスパッドの素晴らしさと、今まで何枚か使ってきたマウスパッドを紹介します。

マウスパッドを使うメリット

・机が傷つかない。
→机の上で直接使用しているとすり減ったり傷ついたりする。

・マウスのソールの消耗を抑えることができる。
→ハイエンドなマウスはマウスのソールが交換できるできるものもある。
 なので机の上で直接使うよりはるかに消耗を抑えられて寿命が伸びる。

・マウスの滑り具合を調整できる。
→マウスパッドは素材や厚みで滑りやすかったり、止めやすかったりする。

・手首の疲れを抑えるものもある。
リストレストとか付いてるのもある

マウスパッドを使うデメリット

・メンテナンスが必要。
→布製は洗うことで長期間使える。

・邪魔だったりする。
→ずれたり、出先とかだと持っていくのもめんどくさい。

おすすめのマウスパッドの紹介

ここからはおすすめのマウスパッドの紹介をします。使ったことのあるものしか紹介しません。
※使用マウス→Logicool G900,SteelSeries SenseiRAW


品名:HyperX Fury Pro Gaming Mouse Pad XL
滑りやすさ:☆☆☆☆
止めやすさ:☆☆☆
厚み:4mm
大きさ:90x42cm
総評:KingstonのHyperXというブランドのマウスパッドです。
キーボードも上に載せられる大きさで、マウス感度の低い人、机の広い人におすすめです。
今現行で使っていて、少し滑りやすいですが疲れにくくて気に入っています。



品名:ZOWIE GEAR ゲーミング マウスパッド G-TF Rough Version
滑りやすさ:☆☆☆☆
止めやすさ:☆☆
厚み:2mm
大きさ:44x32cm
総評:ZOWIE GEARのマウスパッド。もう生産終了してるっぽいです。
結構気に入ってて、FPSにハマってた頃大活躍した。
表面がかなり粗くて、こすると痛いけど、その分摩擦面が少なくて滑りも良くて好きだった。



【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

品名:SteelSeries QcK mini
滑りやすさ:☆☆☆
止めやすさ:☆☆☆☆
厚み:2mm
大きさ:25x21cm
総評:SteelSeriesの超王道マウスパッド。
実はこのマウスパッドの大きめのサイズのやつを推していきたい。
癖がなくて、大きすぎず安価なので、一枚持っておきたい。
私はノートPCのバッグに入れておいて、出先とかで使ってます。
素直におすすめしたいマウスパッド。迷ったらこれ。



品名:G440r
滑りやすさ:☆☆☆☆☆
止めやすさ:☆
厚み:1mm
大きさ:34x28cm
総評:Logicoolのマウスパッド。プラスチック製。
プラスチックなのでめっちゃ滑る。止めるのが少しむずかしい。
マウスのソールがゴリゴリすり減る上に扱いがすごく難しいので、玄人向けかも?



ARTISAN 飛燕 SOFT L ジャパンブラック HI-SF-JB-L

ARTISAN 飛燕 SOFT L ジャパンブラック HI-SF-JB-L

品名:ARTISAN 飛燕 SOFT L
滑りやすさ:☆☆☆☆
止めやすさ:☆☆☆☆☆
厚み:4mm
大きさ:42x33cm
総評:ARTISANというメーカーのマウスパッド。結構いろいろシリーズがある。
このマウスパッド、表面が少し独特でとても使いやすい。
止めやすさが本当に気持ちよくてスパっと止まる。



本当にあるのとないのとでは雲泥の差です。
というわけで、マウスパッドを買おうという話でした。




あとがき

ゲーミングデバイスメーカー各社様へ
レビュー用に商品ください!お願いします!何でもしますから!
@かMail:kaguya8492@gmail.comまで連絡ください。