就活をしている

この記事を書いたきっかけ

就活がうまくいかないので新卒に対する怒りをぶちまけたいのと、体調を崩したのでゆっくり文章を書きたかった

就活をしていて感じたこと

1.中卒はカス

中途採用だと大卒以上を求められることが割りと多い、つらい。
バイトも考えてるけどバイトに実務経験を求めてくるな、と思う。

2.実力がないと本当につらい

つらい。ただ勉強したいけど就活もしたい。

3.成果物がないとたぶんつらい

一応なくはないが大したものでもないしスキルがないのでつらい。

4.モチベ維持がつらい

祈られるとマジで死にたくなる、つらい。

5.コミュニケーション能力を評価してくれない

頼む。

6.周りからのパッシングは激しい

つらい。

7.同年代が輝いて見える

しんどい。

総括

がんばろう